2008年1月11日金曜日

ファミコン

今日のストラテジーの授業で、任天堂の事業戦略のケースを扱った。

クラスに60人いる中で、日本人は僕一人だけ。日本企業のケースとなれば、教授からコールド・コールされるのは目に見えているので、昨夜は任天堂について色々調べ、しっかりと準備をしてから今日の授業にのぞんだ。


授業が始まり、教授がまず指名したのはやっぱり僕。でも聞かれた質問は、、、

「ファミコンが発売されたときに、日本がどんな感じだったか何かエピソードを教えてもらえる?」

ええっ?そんな25年も前のこと、もうほとんど覚えてないですよ。。。


準備していない内容を聞かれてしまったので回答はしどろもどろだったのだが、授業が終わった後、スタディ・グループのメンバーが、「Good comment!」と言ってくれて、ちょっと嬉しかった。

GK

0 件のコメント: