2009年1月30日金曜日

happy happy day

昨日は久々の大雪。一晩で40センチは降ったか。朝起きて外に出て、思わず写真を撮ってしまった。

しんと静まりかえった朝の空気。





一日で最初の仕事。それは雪かき。家の前と駐車場と、ひとしきりかいたら汗だくになってしまった。





学校に行き、午前中の授業に出る。同級生たちとの会話も、今日は雪のことばかり。インド人やブラジル人たちが、こんな大雪は初めて見たと大騒ぎしていて、何だかほほえましかった。

そして午後はたっぷりと抱え込んでいる宿題。。。のはずだったのだが。まぁちょっとくらいいいかなと、板を抱えて学校のスキー場へ足を伸ばしてしまった。

近いしね、ちょっとだけだしね、なんて自分に言い訳しながら。笑



雪質は最高!





もう膝ががくがくになるくらい、パウダーの上をたっぷりと滑ってしまった。

パウダーに誘われたのか、いつもに比べればさすがに今日はスキーヤーの数も多かったものの、ちょっとタイミングを外せばコースが空っぽになる瞬間もあったりして、全速力ですっとばしてみたり。

無理にとばせば当然転ぶのだが、どんなに転んでも全然痛くないのがいい。ただ、転ぶたびに雪まみれになり、最後は真っ白になってしまったが。





やっぱり、同級生も何人か来ていた。そりゃ学校のスキー場だものね。これは初心者向けの斜面で練習するインド人夫婦。





リフトに乗ったとき、雪面に映る自分の影が綺麗だったので撮ってみた。写真で見るとそうでもないかも。



GK

0 件のコメント: