2007年9月1日土曜日

金曜の夜

近くに住んでいるインド人、日本人の同級生たちと一緒に、YAMAという韓国・日本料理屋へ寿司を食べに行った。

Hanoverにはそもそも日本料理屋というものがほとんどないので、寿司のクオリティにはあまり期待しないで食べに行ったのだが、新鮮な魚を使っていて意外においしかった。久々の寿司にかなり満足。また食べに行こう。

YAMAを出た後は、我が家に集まり、好きなCDを適当にかけながらだらっと酒を飲んだ。同年代のやつが多かったこともあり、音楽の話で盛り上がる。あとは何を話したんだろう。確か、それぞれの国の話とか、日本の何が恋しいとか、温泉行きたい!とか、何とはなしにとりとめもない話をした。

来週から本格的に授業が始まって、間違いなく地獄の日々になってまともに酒も飲んでられないのだろうけど、こういう友人とのだらっとした時間はやっぱり大切だと思う。

だらっと。まったりと。 この感じを英語ではなんて言うんだろう。

GK

0 件のコメント: