2007年9月28日金曜日

ヒラリーが街にやってきた。

昨日は、民主党候補のディベートを見に行ってきた。

本当は本会場で生のディベートを見たかったのだが、残念ながら抽選に外れてしまいチケットは取れず。でもそのかわりに、クラスメート達と連れ立って体育館で開催された「Watch Party」というやつに参加して、大勢のアメリカ人たちと一緒に大スクリーンでディベートを見てきた。

ヒラリーやオバマ等の名だたる政治家がダートマス大学にやってきたので、普段はとてもしずかなハノーバーの街も、昨日はなんだかざわめいていて不思議な感じ。

行きがけに通ったダートマス・グリーン(学校の真ん中にある原っぱ)も、普段はフリスビーに興じる学生くらいしかいないのに、昨日はニュース・キャスターがいたり、「オバマ!オバマ!」なんて歓声が聞こえてきたり、全然いつもと空気が違ってた。

開始1時間前くらいに会場に到着。













生ではなかったものの、会場の雰囲気もなかなかよくて満足。














GK

<追記> 翌朝の新聞の一面に、僕らの写真が掲載された!ということで学校ではちょっとした騒ぎになりました。

1 件のコメント:

ラボ さんのコメント...

風景がきれいですね.
http://labpro.org