2008年11月21日金曜日

Tripod Hockey Championship Game!!

Tuckの醍醐味といったらなんといってもIce Hockey(以下Hockey)。(自分もそれが最大の志望理由だったわけですが)TuckのHockeyは上級者のAチーム、Bチーム、そしてほぼ初心者で構成されるTripodとWomen'sと4レベルで構成され、正確には分かりませんがおそらく150人くらいが参加するいわゆる校技、もしくは文化そのものです。最大勢力はもちろんTripodであり、合計6チームが10月初旬より校内リーグ戦を繰り広げ、本日がそのPlayoff Finalでした。

試合時間は夜中の11時前と深夜にもかかわらず150名近くの観客が終結し、クラスメートの勇姿にひたすら大盛り上がり。一方やってる選手は大真面目。「フランクがこんなにHockey上手なの?」「ルイスはやっぱり血の気が多いね!」「ポールの滑りは気持ちがこもっているよ!」など他ではうかがい知れない仲間の姿に驚きの連続。クラスがひとつになる最高の機会でもあり、ほんとにTuckでよかったと思わせるイベントでもありました。

インターバルにクラスメートによる合衆国国歌斉唱も・・・(超美声)


結果、大方の予想を覆し決勝に駒を進めたBald Bullsの劇的な挽回もあり、OTを含め3対3。ペナルティーショット(サッカーのPKみたいなもの)にもつれ込み、最後は本命のDead Presidentsが勝利。




激しい勉強や課外活動の合間にここまで打ち込み、上達した彼らは素晴らしい!年明けにモントリオール遠征を控えるAチームの自分も頑張らなくては。 「何しにTuckきたの?」という疑問に対し「Hockey」という完璧な回答が証明された今日この頃でした。

ちなみに今晩はリンクより外のほうがずっと寒く摂氏マイナス7度くらいでした。 RK

0 件のコメント: