2007年11月6日火曜日

通知表

今日の午後、秋学期Aの成績が発表された。

別に成績なんてどうでもいいや、と思ってはいたのだけれど、なぜだろう、やっぱり成績表を開ける瞬間というのは、妙にどきどきするものだ。


ところで、今日は、同じスタディ・グループのメンバーが書いてくれた、相互評価のコメント・シートも渡された。

毎日何時間も顔をつき合わせて一緒に勉強してきた仲間からのフィード・バックだけに、意外とこっちの方が開けるときの緊張感は強かったかもしれない。

長所・短所、色々書いてもらったが、率直な意見が多く、考えさせられるものが多かった。

一番ぐさっときたのはこれ。

I think you could do more to step up and take a leadership role when we are managing this conflict. I think you sometimes think that your langauge abilities impair your ability to communicate, but to be honest, I think you communicate well and I understand what you are saying always. So I think you should trust yourself more to take on a leadreship role in managing conflict because you would do a good job at it and would help our group.

英語が話せない話せないと、言い訳ばかりしていてはいけないんだよね。分かってはいるんだけど、これまで、うまく前に出て行くことができないときが多かったように思う。ぐさっときたけれど、なんと言うか、一番うれしいコメントでもあったかもしれない。

さぁ明日はがんばろう。

GK

0 件のコメント: