2008年5月2日金曜日

ASW


先日ASW(Admitted Student Weekend)があり、Class of 2010に合格された方々を迎えて
Tuckを紹介するイベントが色々催されました。
合格された方の中にはまだ他校と迷っている方もいるので、
Tuck生としてはTuckの良いところを最大限アピールするように色々趣向を凝らしています。

Hanoverは小さな町なので、まずは訪問される方々の宿泊場所の確保にはじまり、(寮や家の部屋を提供したりしています)
模擬授業、International lunch(各国の料理でおもてなし)、
そして毎晩に渡る宴会。。。

私はTuck Bandに所属しており、この日の夜はコンサートを行いました。
最も盛り上がっていたのは在校生というウワサもありますが、
お陰様で沢山の方に集まっていただき、無事成功裏に終わりました。

授業だけでなく、こういったイベント活動も、
学生間の仲を深める良い機会です。
バンドメンバーは5つの異なる国のメンバーから構成されていたのですが、
音楽という共通言語を通じて一体になる素晴らしさを改めて実感しました。

2年間という限られた期間ではありますが、
こうした課外活動に力を入れるのも、一つの学びの機会だと思います。

RN

0 件のコメント: