2008年5月28日水曜日

Run for the Kids


既に数週間前になりますが、Tuckが主催する"Run for the Kids"というチャリティーマラソンに参加しました。これは今年で24周年を迎えるイベントで、マラソンを通じて子供向け支援活動を行っている非営利団体への寄付金を募ることを目的としてます。マラソンとは言っても、子供を対象とした1kmのfun runと呼ばれるもののほかには、5kmと10kmのショートレースのみとなっており、誰でも気軽に参加出来ます。


天気にも恵まれ、Tuckの同級生と一緒にハノーバーの景観の良い10kmコースを楽しみながら走りました。しかも、自己最高となる48分台(遅い)を記録出来たので大変満足。良い記録が出せた要因は、自分より早い同級生がうまくリードしてくれたことと、コースの要所要所で道案内のボランティアをしている同級生の視線を意識して、普段のペースよりついつい早く走ってしまった為と考えます。ただ、Winterのスタディグループで一緒だった可憐なキャロラインに負けてしまったのは不覚でした。来年は何とか彼女に勝ちたいです。


それにしても、このような多くのボランティアの方々が集まる場所には、人々の善意があちらこちらに光っているような感じがして、大変さわやかな気持ちになりました。今後も機会あれば、主催サイド・参加サイドに拘らず、積極的に参加して行きたいと思います。

TT

0 件のコメント: