2008年9月17日水曜日

初めて始めてみました。

遅ればせながらT'10(現1年生)初の投稿させて頂きます。

まったくの新しい環境と噂に違わぬ勉強量に囲まれ、いつの間にかジェットコースターのような半月が過ぎ去ってました。素晴らしいクラスメート、教授陣、スタッフ、設備とほぼ完璧な環境が用意され、中でも極めて高いクラスメートの多様性はとても刺激的。まさに世界各国から各種ビジネス界出身はもちろん企業家、教育者、軍人、ジャーナリスト、弁護士、スポーツ選手、慈善活動家とあげれば切がない。 そんな仲間それぞれが初Group Study、初Cold Call、初Solver(Excel機能の一つ)と学びの種がいっぱいの毎日を過ごしてます。というか個人的にはすでに消化不良。当たり前ながら徹底的な英語環境に脳みそオーバーヒート気味。(と言いつつここは気分転換にと投稿してみちゃいましたが)

気分転換といえば皆は凄い。さっきまで財務分析や決定科学の予習・復習に精を出し、経営分析のケーススタディーの熱い議論を交わしてたかと思うと、夜になるときっちりPartyに出かけるのである。週末は毎日、平日さえも夜な夜なこの小さな町のどこかで行われる。もちろん全員とは言わないもかなりの人数が参加している。にもかかわらずほぼ全員完璧に勉強をこなし、授業での口達者っプリには閉口するしかない。(Native達にとっても決して簡単な勉強量ではないはずなのに・・・。) 

勉強に追われついついこういった絶好の社交機会を逃していたが、ようやく初参加したのが先週末の80's Party。単純明快、1980年代ファッションを身に纏い、集い、騒ぐ、のみである。 結局、80'sの定義を理解することもなかったけれど、皆のコスチュームとクレイジーな盛り上がりに最高の夜を過せた。この異常な盛り上がりが勉学による日々のストレスと正比例関係にあると感じるのは自分だけだろうか・・・?

RK






0 件のコメント: