2008年9月21日日曜日

寮生活

さて、今回は寮生活について少し触れたいと思います。


Tuckには現在2つ寮があり、Buchananという長い歴史を持つ寮と
Whittemoreという比較的新しい寮です。
Buchananの方は今年の冬には閉鎖予定で、
真新しい寮が今も着々と入居に向けた準備をしています。


私が住むWhittemoreは多くの大学の施設や部屋の名前がそうであるように、
Tuck卒業生のWhittemoreさんにちなんで名前をつけたものです。


Whittemoreの部屋は日本のサイズで言うところの6畳から8畳くらいでしょうか。
それでも、必要最低限の荷物だけだと、十分広い印象です。
備え付けのクローゼットなども広く、ベッドも広い。
何よりも、机が横幅2メートルくらいなのがとても快適です。











寮の中にはランドリー、小さなジム、Study Roomなどなどがありますが、
部屋にキッチンがなく、ところどころにミニキッチンが配置されていて
電子レンジなどはあるのですが、コンロはなし。
食事がちょっと寂しくなるのが難点です。


その代わり、部屋が近くの人とは仲良くなる比率も高く、
私の部屋の近くには
ブラジル人、アルゼンチン人、チリ人、インド人、
ベルギー人、フランス人、イタリア人。
比較的ラテンののりが強いですが、楽しくもあります。


かといってプライバシーがないような生活ではまったくなく、
でも、寂しい思いもしない、というバランスがちょうどよいかな、と思っています。

YW

0 件のコメント: