2008年10月12日日曜日

Hanoverの週末

土曜日の午後、窓の外を見れば、溜め息をつきたくなるほどの秋晴れだった。

読まなければいけないケースは机の上に山積みなのだが、誘惑には勝てず奥さんを連れ外に出てみる。


Tuckの家族寮、Sachem Villageにて。自宅前はこんなにのどか。




街へ出て、メイン・ストリートの裏の駐車場に車をとめる。ふと横を見ると、Bank of Americaの壁に這う蔦が綺麗に赤く色づいていた。




紅葉シーズン真っ只中の土曜日とあって、メイン・ストリートにはたくさんの観光客の姿を見かけたが、とはいえここはHanover。人ごみというには程遠く、街は相変わらずのんびりしている。




メイン・ストリートを歩き、Molly'sの前にさしかかる。ここはTuck生がよく食べに行くレストランだが、店の前にはいつも可愛らしいディスプレイが飾ってある。今日のも秋らしくなかなか素敵だった。




お出かけの目的地、Dartmouth Bookstoreへ到着。中はかなりゆったりとしたつくりになっていて、所々にテーブルやソファーが置いてある。スタバも入っているので、コーヒーを買ってゆっくりと読書を楽しむのに最高の場所。実際、そこかしこで大学生達がゆったりと本を読んでいる。残念ながら僕が楽しんだのは小説とかではなく授業で使うケースでしたが。



GK

0 件のコメント: