2008年10月20日月曜日

ロック・クライミング!

気持ちのよい秋晴れ。ちょっと肌寒くはなってきたが、絶好のアウトドア日和だ。

今日はついに、念願のアウトドア・ロック・クライミングにみんなで行ってきた。

場所は、Hanoverから車で1時間弱のところにある、Rumneyと呼ばれる岩場。アメリカ北東部でも最大の規模があるらしく、たくさんのクライマーが集まっていた。

インドア・ジムとは違い、やっぱり空が広いのは気持ちがいい。紅葉も今がピークだ。ただ、登っている最中は景色など見る余裕はなかったが。とにかくひたすら上を目指すばかり。




ベルギー人のバート&メリー夫妻。




フランス人のチャールズと、アメリカ人のルイーズ。このチャールズがインストラクターの資格を持っているくらいのプロフェッショナルで、クライミングの基礎からいつも丁寧に教えてくれる。



イギリス人のジェームスとアメリカ人のバン。



GK

0 件のコメント: