2009年2月21日土曜日

週末の朝

朝、おなかがすいたのでキッチンへ行ってオムレツ作りました。
ホウレンソウ一束に卵4つの特大サイズ。
アメリカの卵は日本のものほど濃厚ではないのですが、さすがに4つも使うとかなりしっかりした味になり、自分的にはすっかり満足。


そのまま部屋に戻ろうかと思ったのですが、差し込む朝日がとてもきれいだったので、カメラを持ち出し、建物内をいろいろ写真におさめてみました。
今住んでる寮は、吹き抜けのアトリウムやクラスルーム等を併設したコンプレックスで、昨年末にオープンしたばかり。年明けに、築30年以上の古い寮から引っ越してきました。

キッチンです。東向きなので、朝の明るさは格別です。
地面に積もる雪の反射もあり、まぶしいぐらい。


お気に入りは、1・2階吹き抜けのアトリウムです。
大きな窓からは木立が見え、暖炉まであります。



クラスルームも、当然ですが、新しくてきれいです。


でも、自分の部屋は、、片付けの苦手な住人のおかげで雑然としてますね。。苦笑


YA

0 件のコメント: