2009年2月10日火曜日

Japan Trek準備中

Tuckの日本向けサイトのトップページにも表示していますが、
(http://mba.tuck.dartmouth.edu/pages/clubs/international/JP/index.htm)
今年の春休み、同級生を連れて日本ツアー敢行となりました。

このJapan Trek、他のMBAの学校では毎年のように行われていてかなり人気が高いようですが、Tuckではこの数年間は行われていなかったもの。今回、数年ぶりに行うことになりました。

過去の記録などないので手探りで準備を始めたのが確か11月ごろ。そのころは、15人集まればよいね、といっていたものが気がついたら40名。
多国籍軍をつれて日本ツアーをします。

実際の準備。
大変ですよ。
でも、やっぱり日本についてもっと知ってもらいたい、という思いは強いので楽しみ。そして、日々生活していると当たり前となってしまっている光景の中に、どんな不思議を彼らが見つけるかとても楽しみです。

あと1ヶ月で出発。

ベッドに入りながらも、あれこれと考えて寝るのが遅くなってしまう今日この頃です。
ぜひ成功させて来年にバトンタッチをしたいところですね。今年成功すれば、来年はもっともっとすばらしいトレックとなるでしょう。
とすでに思っています。

YW

0 件のコメント: