2007年10月7日日曜日

マウンテン・ダウンヒル・バイキング

“Mountain Downhill Biking”

クラスメートから誘いのメールが来たときは、何だそれは??と思った。New Wordです。ようは、マウンテン・バイクで、ハイキングで歩くような山道を駆け下りようとのこと。

ちょっと危険なんじゃない?なんて思いつつも、もう冬が近づいてるし今しかチャンスないぞ!紅葉も最高! なんて言葉に誘われ、恐る恐る参加してみた。

ゴンドラに乗り、山の頂上へ。感覚的にはスキーと一緒。




恐る恐る出発。





景色は綺麗なのだけれど、下が砂利道になっていてタイヤがすぐ滑るので、かなり怖い。





ある程度慣れてきたところで、本格的に山道に突入!







最初は怖かったけど、終わってみれば、むちゃむちゃ面白かった。手の皮はすりむけたし、サドルに座り続けてお尻は痛むし、一度は山道で縦に一回転してクラッシュしたりもしたけど、それでもむちゃむちゃ面白かった。

また行きたい。でももうシーズン・オフなので、明日で山は閉ってしまう。来年の春が待ち遠しい。

GK

0 件のコメント: