2007年10月24日水曜日

お出迎え

今日が期末試験の最終日。

3時間のモデリングの試験を終え、答案を提出すると、教授いわく「すぐにStell Hallに行くように!」とのこと。

何とも言えない脱力感とともに、なんだ?と思いつつ、地下の教室を出てHallへの階段をのぼる。

めずらしく、Stell Hallの入り口が閉まっていた。でも試験勉強の疲れもあって、特に何を思うこともなく扉を開けた。

大歓声に包まれる。

Stell Hallには、今日は授業もないはずなのに、なぜか2年生たちが集まっていた。みなスーツに身を固め、手にはシャンパンを持っている。みな口々に何かを叫んでいる。




・・・Congratulation!!!

初めての期末試験を乗り越えた僕らを祝福するために、彼らが集まってくれているのだと理解するまでに少し時間がかかった。

じわじわと、試験後の脱力感が何とも言えない嬉しさに変わっていった。

最高の瞬間だった。

GK

0 件のコメント: