2007年10月22日月曜日

日曜の午後 - バスケット・ボール

つい1,2週間前まで、日中の気温が5度近くまで下がる日もあるくらい冷え込んでいたのだが、ここ1週間ほど暖かい日が続いている。

今日の気温も23度。空はどこまでも青くて、こんな日に家にこもって勉強しているのはもったいない。

とはいえ、明日は期末試験。さすがに今日は一日家で勉強するか。。。

と思っていたのだが、やっぱり青空の誘惑には勝てなかった。

多少運動して気分転換したほうが勉強の効率も上がるはず! ということで、近所に住むクラス・メートたちと、寮の横にあるバスケット・リングで1時間ほど軽く体を動かしてきた。





軽くのつもりだったのだが、体を動かすのはなかなか楽しく、久々にいい汗をかくことができた。しかも、終わったあとに気づいたのだが、両足には豆ができていて、そんなことにも気づかないくらい夢中になっていたらしい。

さぁ、十分リフレッシュできたし、これからまた試験勉強の続きをするかな。

GK

0 件のコメント: